shunpoketan ポケモンないちにち

ポケモンにはまった子ども ときどきおやのまいにちポケモン。

雑食ポケモンかぞく。

ポケモンにはまった六歳児と、それ以上に白熱する親のポケモン雑記です。
ときどき他のゲームやおもちゃも。

ソードシールドの対人バトルにはまる 父:負けず嫌い
ポケモンカードをやおら集めだす 母:収集だいすき
アニメからガオーレまでポケモンならばなんでもござれ 長男:泣き虫
ポケモンも好きだけどトーマスは…もっと好き 次男:マイワールド
ミュウのぬいぐるみをひたすら持ち歩く 長女:いわゆるジャイアン気質

とにかくポケモンポケモンで毎日過ごしております。




今日のポケ雑記。


最近はお外でガオーレが出来ないので、ポケモンgoをとうとう導入。

初日からギラティナレイドにはまり込む長男…

ギラティナレイド→獲りのがす→泣く→再挑戦…
の結果、初日でトレーナーレベル19^^;
ギラティナレイドでxp20000をもらい続けていたため、えげつない上がり方をしました…
何度もチャレンジしてようやく1匹ゲット!!

ゲットし易さって、トレーナーレベルによるんでしょうか?一緒にやってた母は全部獲れたのに…

今日はビリジオンにチャレンジ!
人がたくさんいそうな場所を狙って、リモートレイド敢行。

f:id:shunpoketan:20200513225122p:plain
一発ゲットぉ!


よかった、ギラティナの二の舞にならなくて…!
あとはジョウトチャレンジでホウオウをゲットだぜ!



今日は珍しくお手伝いを頑張ってくれた長男。
(まだあるのぉーなんでこんなにあるのぉーとぶつくさいいながら…母の日の感謝はどこに行ったのかなぁ?)

コンビニでおやつではなく、ポケモンカード(反逆クラッシュ)を選び、開けてみると…


ん…?


こ、これはっ!!


f:id:shunpoketan:20200513224933p:plain

まさかのストリンダーVMAX、しかもHR…!

お手伝い頑張ったおかげだね!今日はいい日だねぇ、ビリジオンも獲れてVMAXも出て!!と御満悦な長男でした。


うんうん、明日もその調子で頑張っておくれ(ゝω・)